[TOP] オリゴ糖

オリゴ糖 効果


オリゴ糖の効果で、便秘解消できるのか? 本当に?!?

オリゴ糖の効果は、便秘解消と言われています。これは、オリゴ糖が腸内のビフィズス菌を増やして、腸内環境を整えてくれるためです。 ただし、オリゴ糖は薬ではないので、明確な効果や効能があるとはいえません。

以下、私の体験談です。

私は、北海道の会社から、オリゴ糖を買いました。そのホームページを見ると、オリゴ糖にもいろいろ種類があって、大学の教授などと協力して、オリゴ糖の研究をして、最適なブレンド方法を考えているらしいのです。

そこで、そこからオリゴ糖を取り寄せてみたのです。


あ、まさか、本当に、朝起きたときに、すっきりするとは?!!! 驚きました!

すると、翌朝、まさかですが、すっきりしていたのです。

そのあと、じつは、オリゴ糖なら何でもいいのかなーと思い、ドラックストアや他のインターネットのサイトでも取り寄せして比べてみたのですが、

北海道の会社は、1日後にすぐにすっきりしたのに、他のものは、1週間立っても、なんの効果もなかったです。

オリゴ糖にもいろいろな種類があって、メーカーや販売店によって、変わってくるのだなーと思いました。

その北海道の会社、後日、オリゴ糖のトップページで詳細を紹介します。

 


Q&A集 コラム メニュー

オリゴ糖に効果はあるのか?!

カイテキオリゴ糖のクチコミ

オリゴ糖で腸内殺菌を増やす方法

オリゴ糖